「Kreuz」
垂直ミサイルからカラサワの連携を目的として組まれた機体。
カラサワの重さから普通はブレードを妥協するところを
ジェネレーターを銀ジェネからRX7に妥協することにより
無理やり月光剣を載せることに成功。
そのおかげで数々の修羅場をくぐり抜けてきた。
 
「目の錯覚だよ」
軸を理解したことにより、Eスナを使った機体を組んでみようと
いう考えから作り出された機体。
手描きエンブレムによる愛の力で脅威的命中率を弾き出す!(ぉ
遠距離から近距離まで幅広い戦闘をこなす万能の性能を
持っており、その圧倒的火力で数々のHG1デビガンを葬った。
しかし近距離戦C/4の回避法の確立により使い物にならなくなり
廃棄された。
「飛べない翼」
「目の錯覚だよ」が使えなくなり、とうとう剣豪機に手を出した
のがこの機体。
エンブレムは当時出たてのAIRネタ☆愛を込めてのドット打ち
が憎いね!(滅) 今では広く愛用されているが、当時は
かんぴょ〜氏とシグマ氏が 頻繁に搭乗していた。
旋回性、TLジェネの威力を生かした即効性に優れ、また4脚の
斬られにくいという利点を大きく利用して幅広い戦闘を繰り広げた。
「盗めタイヤキ君」
そろそろ剣豪も飽きたなぁ〜と言うことで
とりあえず組んでみた逃げ機体。
あゆは萌えキャラじゃないのでエンブレムは取り込み〜(死)
9千代を誇る高APと、多彩なミサイルで常に距離を取り、自らは
APが負けるまで決して攻めず、寄ってくる敵を
ハンドガンを撃ちまくり、押し返す戦法を取る。
広いステージで剣豪相手の戦いを得意とする。