テンペ新聞 10月9日 月曜日

10月9日に行われた最終的荒川大戦(AWF)にて脅威の記録が生まれました。
なんとノーマル、ハードともに優勝!それは管理人、アビシニアンが「泊まるトコあるんで
んで一緒にどうですか?」と誘ったチーム破天荒のセシルさんですっ!

管理人はまずノーマルの部で決勝トーナメントまで進み、同じく勝ち進んだセシルさんといきなり対決!
丸々5分使ったあげく、結構近差で破れてしまう。
この場で管理人はベスト8止まり。セシルさんは決勝トーナメント唯一の軽量機体を操るシェイドさんと
対決っ!見事勝利し、優勝をもぎとった。

復讐に燃える管理人はハードモードも気合を入れ、なんとか2度目の決勝トーナメント出場決定。
またしてもちゃっかり勝ち上がったセシルさんと、ハードの部では決勝トーナメント出場のチームメイト
来人さんが準決勝で激しくぶつかった!結果、来人さんは惜しくも敗れセシルさんはまたも決勝戦に 出場決定。

その次のもう一つの準決勝、管理人vs今大会最も注目株の軽量剣豪機体を操る
「ロックオンするロケットを操る男」こと、葱さんとの対決っ!BB(バックブースト)を駆使し
ロケット回避に努めるながらAPを削りにかかる管理人と、隙を突いて斬り&ロケットを狙いつつ
右腕武器で着実にAPを奪ってくる葱さんとの壮絶な戦いが行われた。
死闘の末、APをリードした管理人が残り1分頃にリミッターを解除し、OB(オーバードブースト)で逃げ回る。
同じく葱さんもリミッターを解除し、OBで移動しながらラージロケットを狙う。そして少しお互いが接近した刹那
葱さんの空中斬りが管理人にHIT!!焦りまくる管理人だが、大して深く入ったワケではなく逆転されるには及ばず
管理人が逃げ切り勝利を収めた。そしてようやくセシルさんとの雪辱戦が開始されたのだった。

決勝のステージはETAL BASE。機体相性的に管理人若干不利な場所であったが
序盤は多少のリードを繰り広げ、障害物を使いつつ削り合いを展開。だが後半のリミッター解除後
100ほどのAP差を残し、またも敗退に終わる。
結果的にはベスト8と2位に終わったが、全てを出し尽くせたので本当に楽しかった。
また機会があれば是非参加して今度こそ優勝をもぎ取ろうかと思います。




             Tempst内で一番おでかけ(エリアオーバー)が多いとされる
             来人氏(19)が今回もやってくれました。
             ハードモード決勝トーナメント準決勝、セシルさんとの対決の折
             ステージはORBITAL RINGで、BB(バックブースト)を不用意に
               使いすぎてしまい、あえなく落下。その後すぐにリミッター解除を
             試みるが失敗し、オーバードブーストが暴発。
             そのままエリアオーバーとなり、敗退に終わる。
             本人曰く「右ポケットの携帯がイキナリ振動しだしたんで・・・」
             などと自供しているが、定かではない。
                            



大会終了後、管理人の元に「ザ・プレイステーション」の    今回の遠征もとても有意義なものとなりました。
編集者と名乗る方が来られ、なんでも本誌のほうに僕の    それも素晴らしい大会を運営してくださった
戦略等のコメントを載せていただけるとのことでした。     主催者様、スタッフ様他、対戦していただいた
そしてなんか写真まで撮られてしまい、ちょっと恥ずかし    皆様のおかげです。特にヒディさんには泊めて
かったです(*^^*)とても光栄な事なんでちょっと苦手な    いただいたり、食事をご馳走してくれたりと
分野だけど気合を入れて頑張ろうかと思います。        本当にお世話になり、感謝しております。
2ヶ月程後の本誌に載るらしいので詳しいことが決まり    次回もあればまたよろしくお願いします。
次第、当HPで告知したいと思いますので良かったら
ご覧になっていただけると嬉しいです。



戻る