テンペ新聞  2004年 5月2日 日曜日

5月2日、それはそれは久しぶりのPPの大会、エンペラーズトーナメントに参加してきました。

この大会は
指(WA−Finger)禁止  
緑(WG−RFM118)と2脚の併用不可  
武器腕のみオカモチ(M118−TD)装備を許可
強化人間禁止
●基準違反機体での出撃禁止

使用機体は1機とする。変更およびアセンブリング不可。
マイコントローラー、マイヘッドフォンの使用はOK。 マップ: 禁止無し。

と、いったものでした。


朝方まで某異世界にてLv上げした後、ちょいと仮眠を取って出発!え、スタッフ9時集合?(゚∀゚)10時過ぎに
着いちゃった(ノ∀`)スミマセン
会場にはそれはもう懐かしいメンツが勢ぞろい。共に青春を駆け抜けた強敵(とも)達の姿に変わってないなぁ〜
と安心しますた。

到着と同時にひいたクジにより、自分のブロックがケテーイしたので確認。YOUさんや虫たんが(´д`)
あ、でもお隣では来人さんとかたきやんさんとかスパイクさんが激しく潰しあってるぅ(・∀・)こちらはまだマシでした。


とりあえず自分の試合。
使用機体はE兵器風ガンナーにしては汎用性がウリの V6PPk装備の1001風機体
篭りや踊り崩し、休憩の時に便利なV6をうまく使うことでPPkの弱点を補った汎用機。


一回戦 れすかさん戦

相手の機体はMy唐沢機体のフレーム(502に初期コア)にPPkを積んだ上位版の機体。
1戦目のクローム基地では建物に隠れながらのちまちまとした削りあい。
隙を見てミサでも削り、AP逆転したのでそのまま引きに入っていると、
禁止である穴への落下をされた様子。勝利。

2戦目はなんか山と谷があって水が流れてる広いとこ(ぉ
一定距離を保ちつつ着地にミサを合わせてそこにPPkも撃って削り、AP勝ちに。
無難なのでそのまま5分逃げて勝利。



二回戦 ガプ夫ビッチの穴さん戦
相手の機体はHGとトリプルミサ、マルチ装備の風重装。
1戦目は夜間市街地。ビルに隠れつつ近づき、PPk掃射でガリガリ削る。
結構硬くてちょっとびっくりする(゜□゜;)でも100発ある。弾足りる(*´Д`*)
ガッツリ撃ち合って撃破勝利。

2戦目は浮遊島。さっきと違ってよく見えるのでこれまたガッツリ撃ち合う。
結構トリミサが近距離でも脅威で当たるとイテェ(;´д`)なので短期決戦で撃破勝利。



三回戦 虫さん戦
相手の機体はよく知るEグレ緑4脚。
1戦目は夜間雪原。こういう相手の位置が最初に分からないところはEグレの恐怖がやってくる。
ミサで索敵しながら移動してるとキモイ色した4つ足ハケーン!!ミサ撃ちつつ緑の間合いに入らないように
射撃戦。グレ狙ってるところにぴぴこ当てて(゚Д゚)ウマー
Eグレを多少もらうが撃破勝利。

2戦目は高射砲。落下位置に気をつけつつ射撃線を展開。距離をあまり離せないので緑が痛い。
それでもなんとか応戦していたが、なんか知らないうちに足場のないところにジェネがあんまり
ない状態で突入。エリアオーバーでシボンヌ

3戦目は海底基地。周り白くてグレが見えNEEEEEEEEEEEE !!!
しかし、とにかく距離を取って撃ちまくりで撃破勝利。



準決勝 YOUさん戦
なごやかにインタビューを終えて準決勝開始。敗者復活を制したYOUさんとの対戦。
機体は小ミサとLロケの501剣豪。
1戦目は鍾乳洞。狭ぇ・・・(´д`)開幕から一気に押してくるのを見越して落下後すぐに距離を取りながら
サイトに入り次第撃ちまくる。狙ってる余裕はない。
容赦なくゴリ寄って来るのでV6を使える時には使ってEを節約、他はPPkで応戦。
1度斬られたがなんとか撃破で勝利。

2戦目は下水施設。勘弁汁(;´д`)またもHGとロケによるブンブン丸で来るので斬られないように気をつけながら
チクリチクリと当てて削る。しかし1度斬られてごっそり持っていかれてしまい、撃ち殺され。

3戦目は地下演習施設。・・・僕に空をください。
なかなか距離があけられないので接近戦でチマチマ削る。またも斬られてしまうが、そんな事では
暗黒騎士Lv75の心は折れません。キッチリと射撃して撃破勝利。



決勝戦 たきやんさん戦
2回戦で来人さん、準決勝でシグマさんを破り、身内食い合いを制した、たきやんさんとの対戦。
機体は垂直ミサを積んだ、ガンダム頭でE防御強化の502風剣豪。
1戦目は雪原基地。やっとひらけた所が(*´Д`*)白くてミサイルが見えにくいステージだけに注意しつつ、
着地や攻めに来たところに射撃、同高度からV6ミサ連射での叩き落しでAPを削り、撃破勝利。

2戦目はクローム基地。・・・もらったな( ´_ゝ`)
序盤はAPがそこそこ負けているので建物を利用されて篭りつつの垂直ミサ攻撃をされる。
ここで上空からのV6巻き撃ちにより篭り破り。AP逆転したので隠れつつ引き撃ちを展開。
追っても追っても追いつけない絶望を味わわせつつ撃破勝利。


結果
1位:アビシニアン
2位:たきやん
3位:シグマ


そんなこんなで優勝&テンペワンツースリー達成〜ヽ(´ー`)ノって感じでめでたしめでたしでございました。



他の対戦ではトムさんのAPが一気に7000dだり、来人さんvsたきやんさんのライバル対決のキチりっぷり
(その後の来人さんの悔しがりっぷり(・∀・)イイ!!)、シグマさんvsYOUさんの因縁の対決等々、名勝負が盛りだくさんで非常に
楽しめました。




会場の片付けの後飲み会に出席。ホントに悔しがる来人さんをいじりながら楽しくトークさせてもらいましたとさ(´∀`)

主催の来人さん、副主催のトムさん、スタッフ一同の方々、対戦していただいた方々ありがとうございました!
きっちりとした進行の元、初主催とは思えぬ手際の良さでスムーズに対戦を進めることができました。
また次回も楽しみにしておりますので、よろしくお願いしますね(・∀・)b

戻る