テンペ新聞 8月18日 日曜日

8月18日、懐かしの姫路労働会館にて、姫路大会に行ってきました。

この大会はバトロイ、チーム戦、個人戦とすべてやるという物凄くハードスケジュール
な大会でした。しかも参加は全て当日受付(^^;
基本レギュは、モード・ノーマル、禁止パーツ・ステルス、ステージランダムで
禁止ステージはなしでした。あ、時間ないので全部一発勝負(−−;

9時半に姫路駅に来人さんと虫さんと岡Piで集合し、会場へ。この時影さんは反対方向にある「市民会館」(会場は労働会館)へ行って
大会やってないよぉ(;;)と泣いてました(ぉ
会場入りして早速登録用紙を貰い、必要事項を記入。ここで皆並んで座りながら書いたのが運の尽きだった・・・
この後回収され、この紙をそのままくじのように使い、組み合わせを決め出したのある。もちろんシャッフルなしで(−−;
というわけで隣にいた岡Piと当たりましたとさ(滅)

最初はバトルロイヤルから。機体は066にカラサワ、投擲、小ロケ

一回戦 ステージ 高速道路
とりあえず岡Piのグレホバタンには近づかないようにしながら他の相手を
牽制しつつ一人蚊帳の外へ。
岡Piが頑張ってるので横からカラサワラッシュで押し、戦線離脱させる。
残りは重2一機になったのでそれっぽくきっちりカラを当てて勝ち抜く。


ちなみに他のテンペメンバーは来人、虫、たきやんと見事な潰し合いを展開(笑)
高速道路だったため、落下傘たっきーは早々と戦線離脱。やっぱ大会だとダメだね(ぉ
来人さんと虫さんの激戦の結果、来人さんが勝ち抜く

ホバリングブースターで永久飛行する戦う気なし機体がバトロイということで活躍し、2機も勝ち上がる(笑)

二回戦 ステージ 砂漠
ホバー部隊が二人居るんですが・・・(^^;しかもルーラーさんとかも居るし。とりあえずホバー部隊を探すが、管理者頭なので見つからない。
一度見つけてカラサワを当てるが狙ってたAP高いヤツではなかった(−−;そうこうしてるとルーラーさんに誤射してしまう(ぉぉぉ
向かってきたんで戦うことに(^^;連動マルチを少し事故ってしまい、ホバー部隊よりAPが下回ってしまう。
ルーラーさんととりあえず浮いてるヤツ殺りません?(wと提携を結ぶ(笑)
しかし時すでに遅く、結局発見できずに逃げ切られてしまう。
バトロイつまんねぇー(ぉ


結局バトロイは来人さん、デューテさん、所長、主催者(飛び入り)で決勝が行われ、絶妙な試合運びでAPを保ったデューテさんが優勝しました。


お次はチーム戦。チーム名は「Team Tempest Ver.アビ田」(ぉ つまり岡Piと組みました(笑)
使用機体は管理人:実スナ、紫ブレ、小ミサの骨。岡Pi:グレ両肩装備の3003ホバタン。

一回戦から影さんとたきやんさんのチームと当たる(;´д`)…ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

一回戦 廃棄物
相手の機体等は知らないが、たっきーは絶対緑だ(笑)と思って影さんに狙いを定める。岡Piが頑張ってグレを当ててくれてるので
じっくりと実スナで狙撃。岡Piを撃破した影さんが武装を全てパージしてダッシュ状態に
いつものようにカラサワだったら当たらないんだろうなぁ〜でも今回は実スナなんで避けれないよ♪
って感じでパシパシ当てて撃破勝利☆


二回戦の相手はルーラー、デューテチーム。これまた辛いねぇ(;´д`)


二回戦 地下なんとか
とにかくリーダーのルーラーさんに実スナを撃ちこみまくる。幸いにも岡Piを相手にしてるのでちくちくと削る。
デューテさんがミサをもっと撃ってくるかとデコイで警戒していたが、そうでもなかったのでリーダー機撃破に専念。
岡Piが撃破されるも、グレでかなり削ってくれたので旋回にモノを言わせ、地上ダッシュで死角に潜り込み、当てまくる。
最後の一撃をバシュっと決め、撃破勝利。


2回勝っただけでもう決勝戦(笑)相手は来人さん、虫さんの「Team Tempest Ver.虫人」(笑)
現時点でテンペワンツーパンチケテーイですよ、やったね☆ヽ( ´ー`)丿

決勝戦 アリーナ
なんだかすぐに岡Piが虫さんに切り殺されて2対1の状況に(;´д`)いや無理ね。撃破負け。


まぁ準優勝できたから良しってことで。


こうしてようやく個人戦が開始される。

一応カラサワで出るかぁ〜って感じでバトロイと同じ機体で出撃。
一回戦の相手はAC/DCさん(笑)素敵に身内ですね☆

一回戦 地下廃棄物
相手はフロートカラサワだったので装甲差で押しまくる。投擲とかボコボコ当てて撃破勝利。


二回戦の相手はデューテさん。機体はグレグレホバタン。

二回戦 地下
とりあえずタンクだし突っ込んでいくか〜と思ったのが間違いでした。向こうはサイト拡大つきグレ。
しかも狭いステージ。かわせぬ!そしてカラサワあんまし当たらぬ!(;´д`)グレぼかすか当てられて撃破負け。

萎え


結局個人戦はグレホバタンのデューテさんに対し、狭く不利なステージながら超キッチリした動きでAP勝ちに持ち込んだ来人さん
優勝でした。あの一戦のキチリさはホンマに素晴らしい…真似できぬ(;´д`)



その後フリーでホバタン剣豪で遊び、楽しむ。バトロイしかできなかったけど(;´д`)
フリーも終えてラーメンを食べに行き、満足したところでスパイクさんの車で帰路へ。ありがとうございましたm(_ _)mペコ


大会運営者側の方々、対戦していただいた方々ありがとうございました〜!
グレタンとかとあんまし対戦したことなかったのが非常に痛かったなぁ…練習しておこう(^^;
チーム戦は結構オモロイかも。バトロイクソ(ぉ
それではまた次の機会に〜(^.^)/~~~

戻る