テンペ新聞 3月31日 日曜日

3月31日、三重にてAA最後の大会が行われるってんで行ってきました。
レギュレーションはモードハード、ブースター、ジェネレーター、OPパーツ以外重複禁止で三機を使用。
ステージはマップカードを使ってステージ決定後に機体を決めるというものでした。

前日の対戦会に、北海道からのゲストの月影・改さんと関東からのゲストのDewさんと、オーディーンさんを迎え、
後は虫さん、ぎゃらさん、たきやんさん、ベルベル、巽というメンツで、久々にシグマ宅での対戦をおっ始める。
対戦の為ならどこにでも現れるという月影さんは確かな強さを持っていて、白熱した対戦をさせていただきました。
しかし最近のレイヴンはすごいですねぇ〜対戦会にノートPC持って来るんですから。
しかもDewさんに至ってはノートPC持って来てるのにメモカを忘れる素敵っぷり(笑)ちなみに月影さんの予備メモカ借りてました(^^;

対戦してたら廃人と化したはずのシグマ氏も登場し、開口一番「麻雀やろうぜ!!」
今は麻雀廃人らしいです、でもUOも健在(笑)
しかしすごーく久々に対戦もしました(もちAA)OB滑りやらなんやら小技を教えるとさすがの適応力でそれっぽく戦ってました。
でもミサイルを歩いて避けるのはやめましょう(笑)

対戦して一応機体が決まったのでマターリ対戦へ。しかし虫さんは機体が決まってないにも関わらず途中で寝て、出発の朝5時くらいまで
機体組んでました(苦笑)しかもできた機体はイマイチだったらしい…(^^;

そして延々と電車に乗ってようやく四日市駅へと到着。マヂ遠いって…シャレならんわ(;´д`)関東遠征とかのがよっぽどマシだよ…
移動中寝まくる管理人達を導いてくれたぎゃらさん、本当にありがとうございますm(_ _)mペコ
会場位置がイマイチわからないのでタクシーを使って移動、少し遅れて会場に到着する。
その頃には管理人かなりお疲れ状態(;´д`)ずっと寝てたけどしんどかったの…5時間電車乗った後でフリー対戦する元気もなく休憩に。

しばらくしてくじを引き、台へと移動。トーナメント表に名前が書いてなかったので対戦された方のお名前は、知ってる人しか覚えてません、
2回戦の対戦相手の方申し訳ございませんm(_ _)mペコ

一回戦、なんといきなりDewさんと当たる。ネタバレテーラです(;´д`)
一戦目、ステージはマレナベース。ハングレ赤マルチで出たら向こうも同じ。ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
とりあえず向こうは重2なんでそれっぽくOBハングレとかやってみたけどマルチ事故ったりとかで装甲差がしんどくなる。
こっちもマルチだぁ〜と上空から発射してたら事故ってくれて、一気にAP差が。後はそれっぽく引きながら迎撃で激は勝利

2戦目は貯水池。ここはEスナ32発の出番です。相手はメインのMT機体。でもこっち、腕バズ直っても熱らないんだよね(笑)
一応例の場所には立て篭もらず普通に応戦。相手ペライのでEスナがグレイトに効く。ピチピチと削って撃破勝利。


2回戦、知らない人です(^^;一戦目はアリーナ。まぁ無難にグレVATだ〜ってことで出撃。どうやら向こうも同じようなアセンの様子。
ハングレを結構食らうがこちらもマルチからの連携ハングレ等で一気に押す。最後は連動マルチ乱射で撃破勝利。

2戦目はムラクモドーム。ここはEスナ32発で立て篭もりだ〜ってことで速攻中央の天然記念物(?)に立て篭もる。
するとなにか見慣れないミサイルが飛んでくる。この飛び方は…両肩垂直だっ!!なんか事故る(;゚д゚)マズー
事故りながらもEスナをピチピチ当てて冷静さを取り戻しつつ撃破勝利。


3回戦、新ルール試行大会で2回も戦ったラピュターさん。まさか当たるとは…神はよほど我らを戦わせたいと見える!(ぉ
もうこの為に遠征してきたんだよというばかりのオーラが漂ってましたよ(^^;俺には分かる、ヤツにはオーラがある!(モウイイッテ

1戦目、ステージはエタルベース。これまでの彼の対戦でエタルはRTミサイラー出してたのでこっちはEスナ32発で。読み通り低いAPが見えたので
速攻トンネルへと移動。トンネルの入り口やら、どこかしこにビットを配置して削る。時折トンネルに魚雷が入ってくるが、硬いので気にしない(ぉ
ビットを撒き切ってたので、FCSがブレイザーでサイトが狭いが気合でEスナを当てて撃破勝利。

2戦目、ステージは古戦場。きっと相手も赤マルチハングレなんだろうなぁ〜と思ってこちらも同じので出撃。するとAP低いのであれ?と思ってとりあえず
開幕ハングレを当てる。するとPPkが飛んでくる。うわぁ〜来人さんにやられたハングレ対策機体っぽいのが来たよ(;´д`)と思ってヽ(`Д´)ノウワァァン!!な
気分でしたが、気を取り直してマルチを撃ってみる。当然デコイに吸われるので、OBして浮いて撃つと見せかけてデコイを消費させていく。そうしつつも
障害物に隠れながらPPkを凌いでOBハングレをブチ当てる。最後はデコイが少なくなってきたのを見計らって連動マルチラッシュで削り、ハングレでトドメ。
撃破勝利。

オーラからしてもちっと消耗させられるかと思ったが2戦目が割と型通りにハマってくれたのでそれほどの消耗もなく決勝リーグ進出☆



くじ引きの結果、Bリーグへ。するとAリーグのくじを引いた影さんが「ちぃ、逃がしたか( `へ´)」と漏らす。ね、狙われてた!?(;´д`)
相手は関東のGenesisさんとLOAさん。
まずはGenesisさんとの対戦。1戦目は旧地上都市。こちらはRTミサイラーで出撃。相手はAPからしてタンクのようだ。
エリアオーバーぎりぎりのラインでノイメ構えて待ってるので1分程様子見てみたが行くしかないなぁ〜ってことで真上で滞空してたら
お出かけ(;´д`)ヽ(`Д´)ノウワァァン!!もう帰る!!(滅)

2戦目はジオ本社とりあえず中央の柱を利用してマルチをさばき、Eスナでピチピチ削る。ハングレを食らいまくってリードされるが、きちきちスナを
当てて挽回、AP勝ち状態を保ち、最後はリミカで逃げて勝利。

3戦目はファルナクレーター。こちらは残った赤マルチハングレ。相手はRTミサイラー。宇宙船の上に陣取り、ミサを打ち下ろされるのをデコイで回避。
この時いつもはEXにミサ迎撃が付いているので、いつものクセでデコイを出しまくってしまい、気づいた頃には息切れ状態に(;´д`)ミサコワインダモン…
魚雷からの111による猛攻が来て、かなりAPを奪われるが赤マルチでなんとか頑張る。ハングレは安撃ちでダメダメ(;´д`)(´д`;)
最後はAPをリードされ、距離を離されたのでこれはもうリミカしか!と思い、リミカOB状態から赤マルチ乱射。2発ほどいなされるが後は事故って
なんとか撃破勝利。


次にLOAさんと対戦。1戦目はハイウェイ。とりあえずEスナ32発で出撃。相手はSSにPPk機体。まずはビルにかくれながらEスナ狙っていくが、かなり
踊りで回避されてしまう(;´д`)こんなに踊りで外れるんだ〜と感心させられるほどに。しかしビットを配置しつつ、なんとか切り返しに合わせて当てていく。
かなり削られたが、AP勝ち状態を保つ。なんとか耐え切ったのか相手はOBで離脱。弾が切れたらしい。勝利。

2戦目はアビス。こちらは赤マルチハングレで出撃。相手は111と小ロケのみの装甲特化重2。これはかなり弾足りなさそうだぁ…(;´д`)ってことで
慎重にハングレを2発きっちり当てて熱らせつつ、できるだけデコイに吸われないように赤マルチを撃っていく。しかし後半弾切れ(;´д`)111と小ロケで
ジリジリAP差をつめられ、結局逆転されて撃破負け。

3戦目はファルナクレーター。こちらはRTミサイラーで出撃。相手はディシェーダーに熱ミサを持たせた機体。とりあえず宇宙船の上に陣取り、マルチと
魚雷を撒き、昇ってきたら111で燃やすという戦法で主導権を握る。特に危ない場面もなく、アセン相性とステージにより有利に試合を運び、勝利。



ヤター優勝決定戦進出だ☆


Aリーグ覇者は影さん。来ちゃったよ遂に…(;´д`)やっぱこの人倒さないとダメですか〜でもアセン相性的にも辛いものが(;´∀`)

1戦目は貯水池。きっとRTミサイラーだろうなぁ〜と予想し、Eスアン32発と悩んだが赤マルチハングレで出撃。とりあえず相手はデコイないから
なんとかなるかと思い、赤マルチを撒く。それらしく事故ってAP差が開くが、張り付かれてロクにロックもできずに逆転される。逆転されるとどうしようも
なくなるのでリミカしてOBからの赤マルチで頑張るが、逆転には至らずダウン中に最後っ屁のハングレを当てるが撃破される。

2戦目は旧地上都市。広いからEスナ32発で行くか〜ってことで出撃。相手は赤マルチハングレ。寄ってこられる前にビットを配置してEスナ当てて
頑張るがハングレと赤マルチの火力に押されて一気にやられる。こいつぁ失敗だったぁ〜(;´д`)と後悔しても遅く、撃破負け。

3戦目もやるんですかァ?晒しageデスカァ?と問いつつも最後だからやるんだってさ…もういいよ、ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
3戦目はジオ本社。こちらはRTミサイラーで相手はEスナ、Lロケ、デュアル、緑ブレの重2。軽量でデュアル回避苦手なんでよく食らう。
上からミサからの111とかで頑張るが、Eスナで奪い返される。途中ビルで休憩中、OB飛び出してきた相手のLロケを貰う。萎え〜(ぉ
そのまま普通にロケとかなんやらとやられて撃破負け。



大会運営者側の方々、対戦していただいた方々ありがとうございました〜!中途半端に遠いところへの遠征って疲れますね…(;´д`)
もっと近場でバリバリやってくれたらありがたいんだけどなぁ〜関東みたいに定期的にとか。
AC3はもっともっと大会に出まくりたいんで誰かもっと大阪付近で開いてください(ぉ

それでは次回はいつかは未定ですがまたです〜(^.^)/~~~

戻る