テンペ新聞 12月28日 月曜日

12月28日、宮崎で全国予選大会が開催されるということで行ってまいりました!!
今回は初の試み、フェリーに乗り26日の夜から27日の朝にかけて宮崎へと渡りました。
そしてバスに乗り宮崎駅に到着したのですが・・・次の電車まで40分待たされました(^^;
無事電車に乗りこみ、目的地であった佐土原駅に到着。さっそくTaiさんに電話をすると
「バスに乗って来て下さい」とのこと。そしてバスの時刻表を見ると・・・Σ(´д`;)次のバスは三時間後でした(驚)
こりゃ無茶だってことでもう一度Taiさんに電話、3、40分かかるがわざわざ迎えにきてくれるとのことで、
駅の待合所でボケ〜っと待つことに。
40分後、Taiさんとかわうそさん到着。かんぴょ〜さんもこの駅で待ち合わせということでゲーセンに行ったり
して時間を潰すこと2時間半、かんぴょ〜さん到着。そこでかわうそさんはバニラとチョコミントのアイスを
買ってお出迎え(笑)かんぴょ〜さんはバニラを選んだので僕はチョコミントをいただいた。
バスは行ってしまったのでタクシーを拾ってTaiさん宅へと向かう。待たせたお詫びということでタクシー代を
出していただいてしまいました(^^;どうもありがとうございますm(_ _)mペコ

10分くらいの後、Taiさん宅到着〜モニターの多さに驚きつつも、対戦したくてうずうずしていた僕は
早速MoAの対戦をさせてもらいました。
最初はTaiさんと対戦。Lロケ使いというだけあって、着地硬直キャンセルなどは基本としてしっかりした
使い方をしてました。しかし早速エンドレスワルツ(連戦)をかけられてしましたました(笑)
10回くらい対戦した後、Taiさんとかんぴょ〜さんが交代。早速お嬢対決をすることに☆
ステージはとりあえず水のない所で対戦開始!何度かの撃ち合いの末、僕のハンドガンがかんぴょ〜さんの
お嬢に着地硬直を食らわす!そしてそのまま硬め続け、まずは勝利を収めるヽ( ´ー`)丿
その後じゃんじゃん対戦して合計30戦、無敗を守り抜きました〜♪ヽ( `ー´)丿(ニヤソ)
そろそろ交代ということで、僕とTaiさんが交代してTaiさんとかんぴょ〜さんの対戦が始まりました。
二人の対戦を見てて、「やっぱりMoAの対戦は見てても楽しいなぁ〜♪」と思いました。

それからかわうそさんともサクサクと対戦していると、ひんこさんから駅に着いたとの連絡が入りました。
バスに乗ってもらい、ひんこさんと、AM唯一の剣豪NHBさんが到着しました。
まずはひんこさんとの対戦。なにやら謎めいた奇体をいろいろぶつけてきたので全て撃退〜☆
美味しくいただかせていただきました(ぉ
続いてNHBさんとの対戦。初戦のお嬢はあっさり彼のデビガソに食われてしまいましたが、デビガソ対決
では管理人の斬りがよく炸裂し、良い勝率でした♪
彼の本業であるデビガソで勝ち越せたのは気持ち良かったなぁ(´ー`)y−ζ(邪)
しかしマヂでメテオ率や、ブレホによる着地緩和や、ハンドガンの狙い所のうまさには感服しました。
まさかゲリラの聖地であるこの九州でこれほどの剣豪が居ようとは(^^;
ゲリラ殺るつもりがガチンコ剣豪勝負をお互いにエンドレスワルツしまくったせいで精神が削られました(苦笑)

そうこうしているとThersitesさんとLARKさん到着。
Thersitesさんは早速MoA対戦組に混ざって対戦を始め、LARKさんはTaiさんとDCでGGXを開始。
しばらく対戦を観戦した後、Thersitesさんと対戦して彼の素斬りの上手さに脅威しつつもハンドガンで
寄せないようにして撃破。続いて「やりたくてウズウズしてました」と言いながら登場したLARKさんと対戦。
大バズやHG1を使って挑んできたのでNHBさん戦で使ったデビガソでメテオ練習させていただきました。(ぉ
またまたそうこうしているウチに刹那さん到着・・・と思って気が着いたら居なくなってました(^^;
お仕事だそうで、大変ですねぇ〜。

こうして前日対戦会はMoA三昧で終了し、翌日のAC2の準備は何もないまま大会が開催されるのでした。(ぉ

 

前日対戦会でMoA熱がヒートしている管理人はMoA談義に華を咲かせつつ会場へと移動。
道中芋ジュースを発見したLARKさんが早速購入(笑)一口いただくと、ちと酸味の強い野菜ジュース
といった感じでした。そこで僕は対抗してコソビニでゲルルンジュース(ウィダーインゼリー)を購入(ぉ
朝食をソレで済まし、会場入り。
会場内でひんこさん所持のアフロかつら等で遊びながらトーナメント開始時刻まで暇つぶし。
そして10:30頃宮崎大会開始!
今回のルールは2:00を切ったらリミッターの解除はなし、BB使用時はキーコンフィングをデフォルトに
するといったものでしたが、管理人はものともせずデフォルトで滑りまくってきました(邪)
NHBさんが一回戦でひんこさんと当たって一回戦負けして凹みまくっているのを尻目にThersitesさんとの
対戦でプラズマライフルを少々食らいつつも勝利し、その後もサクサク勝ち進んで(なぜかステルス機体と
2回も戦わされた・・(−−;)とうとう決勝戦!!(早っ)
決勝戦のステージはオービタルリング、かんぴょ〜さんの操る重装4脚相手で、月光を持っているのでちょっと
距離を置いて戦うか・・・と考えてたら珍しくお出かけしてしまいました(^^;
でも2本先取の3本勝負だったのでなんとかその後2本取って勝利いたしました。
いやぁ〜デフォルトにはやっぱ魔物棲んでるね(滅)
こうして全国大会出場権を得て、喜びまくる管理人でしたとさ♪


大会本戦も終わり、フリー対戦も一息ついたところでMoAミニトーナメント開始〜☆ 今回はNHBさんとデビガソ対決の決着をつけるため、管理人も肩を怒らせたデビガソで出撃!
初戦は刹那さんの機雷抜け重装。抜けにくく固めて固めて斬り、勝利!!
NHBさんは初戦かんぴょ〜さんのお嬢と海上基地で対決。
水でHG1の消える恐怖に悶絶しつつ、斬られてまたも1コケでした(笑)デビガソ対決ならず!残念です。
その後もサクサク〜っと勝ち進み、またも決勝戦はかんぴょ〜さんと対決することになりました。
ステージは高射砲。周りに陸ないし、狭くてヤだなぁと思ってたら案の定斬られてやられちゃいました(^^;
宮崎完全制覇ならず、残念(−−;
でもその後のフリーでちゃんと同じステージでかんぴょ〜さんにリベンジかましておいたんでいいけどね☆(邪笑)
そして最後にNHBさんがかんぴょ〜さんにリベンジ終了したところで宮崎大会終了!!
楽しかったです、そうりゃぁもう♪Taiさん、並びに参加者の方々、すばらしい大会をありがとうございました!!

解散した後、遠征組の僕とひんこさんとNHBさんでラーメソを食って、僕は宮崎港行き、お二人は福岡行きの
バスの到着時刻までダベり、バス停で別れを告げる。
そして10分後、バスが来るまでボケ〜っと待っていると見覚えのある後姿が2つ。どうやらバスに乗り過ごした
御様子(苦笑)同じバス停でしばし待ち、宮崎港行きのバスが着て、二人のお目当てのバスも着たようなので
再び別れを告げて各自バスに乗りこみました。
僕が宮崎港に着き、乗船手続きをしているとひんこさんから電話がかかってきました。「なんだろ?」と思い
とってみると・・・「乗るバス間違えました(^^;」とのこと(^^;どうやらその日はまたTaiさんに泊めてもらうことに
なったそうです。(苦笑)



福岡にも能力者は居ました、そうNHBさんです!戦い方が隼やんと似てるなぁ〜と思ってたら能力まで
同じでした!!(笑)そう、斬られ系能力者だったのです。僕とのデビガソ対決ではほぼ斬り負け、LARKさんには
3連続で斬られ、かんぴょ〜さんにはトーナメントで斬られるという快挙を成し遂げました。
それでは彼の能力を解き明かしていきましょう!*注意 管理人が勝手に考えました(死)

NHB氏:斬られ系能力者、得意技は「なんか深く斬られちゃう(ディープ・ザ・ディープ)」



今回の宮崎遠征は様々な出会いがあり、大変実りのある遠征でした。
やはり対戦はMoAが熱いですね〜まだまだやることたくさんありますっ♪
次回はAMの方々ともっともっと対戦したく思います。この度対戦していただいた皆様、本当にありがとう
ございました!またの機会を楽しみにしております(^−^)



戻る