テンペ新聞 8月11日 土曜日

8月11日、岡山にてAC2AAの大会、「宴」が行われました。
レギュレーションはモードハード、カラサワ、EXM-DD02禁止。Eスナ装備時は、 オプションのSP-ENE-ACC、SP-VIECHは
装備禁止。ステージはマップカードを使ってステージ決定、試合方式は三回戦二本先取というものでした。
え?Eスナ攻撃力アップありですか!?ということで管理人は前日にたきやんさんに対戦してもらって
一応は試しておきつつこれっきゃねーぜ〜って感じでSRRTにEスナとビットという機体で出場しました。
岡山は遠いので6時の電車に乗り電車の中では遠征の暇つぶしのために購入したゲームボーイアドバンスをやりながら
会場へとやってきました。するとすでに何人かのレイヴンが集まっており、スタッフの方々と一緒に会場の準備を
手伝って時間をつぶしていると、続々と遠いところから遠征して来たレイヴン達が集まってきました。
その中に7月にシェイドさん宅で対戦していただいた水無月さんやりゃうさんや、つい最近決勝を戦った影さんの姿も
見れました。そして結構おくれてこーへーさんとこけしさんがやってきて、ワケを聞くとやたら渋滞していたとのこと(^^;
参加者も揃ったところで「宴」開始。組み合わせを見ると影さんと水無月さんが同じブロックに。これは見ておかねばと
思いつつとりあえず自分のところを見てみると、くじ運に恵まれて上記の強豪さん達とは違うブロックに入ったのですが、
同じブロックにはMA時代からの宿敵、江藤弟さんの名前がっ!!彼がどれだけAAをやっているのかはわからなかった
のですが、決して油断のできない相手がいることに緊張しながら一戦目をEスナをピスピスと当てて勝利し、
次に江藤弟さんと対決。本人はあんましやってないと言って、剣山さんのRTに110発のPPk機体を借りていざ勝負。
やはりサイティングがうまく、まともに撃ち合うとこちらがEスナであっても危険なので、障害物を利用しつつ
物陰から顔を出しては撃って隠れ、追ってきたらビットという戦法で勝利しました☆

江藤弟さんとの対戦の後、例の影さんと水無月さんの対戦が始まっていたので早速足を運び、偵察にいきました。
影さんはノイズメーカーでロックできない状態にしつつ肩グレと右手武器のミサイルで攻撃するというような戦法の戦車で、
水無月さんはSRRTにハンドガン、マルチ、熱ミサというミサイラー機体でした。二人とも非常に高いレベルの試合を展開し、
周囲の目を引きまくりでした(^^;激戦でしたが、水無月さんのミサイル攻撃がうまく決まり、水無月さんが勝利しました。
その後はなんとかブロック決勝も勝ち進み、とりあえずはベスト8に入りました。ベスト8には管理人の面識のある人では
ベスト8唯一の重量級を使うこーへーさん、軽量ミサイラーの水無月さん、RT110発PPkに熱ミサのりゃうさんでした。
そしてベスト8内でくじを引き、組み合わせが決まったのですが…
イキナリ水無月さんとでした(;´д`)シェイドさん宅での対戦会では一度も勝ってないのでこらアカン…と思いながらも
とりあえずは頑張る事にしてステージを選択。一戦目はファルナクレーター。試合開始直後からAPが勝っているので
中央の柱をぐるぐる回りながらミサイルをしのいで、顔を出してはEスナという戦法で立ち回り、最後のリミッターカット!
さぁ〜逃げろ〜ってアレ?エムロードの軽量コアってこんなにリミット時間少ないの!?Σ(´д`;)うわ、追いついてきた!
ぐあぁぁぁーっ!!
ってな感じにやられました(滅)この辺でAAやり込み不足なのが良く分かりますね…各コアの
リミッターの持ち時間を把握してなくて負けるなんてなんとも情けなかったです(−−;まぁ気を取り直して2戦目。
ステージはアリーナ。高低差を利用してのミサイル攻撃に対処しきれず、マルチのグルグル回ってくる軌道にぶつかって
しまい、大ダメージ!これが決めてとなってハンドガンでパスパス撃たれてやられちゃいました(`Д´;)結局ベスト8に終わってしまいましたが、得るものは大きかったです、リミッターの時間とか(苦笑)

そしてその後も激戦を経て、「宴」優勝者は秀さんという方に決定されました。決勝の秀さん対りゃうさん戦は物凄い激戦で、
見てるほうがドッキンドッキンなってました。しっかしりゃうさん110発PPkでEスナと渡り合うんだからすげぇ〜(^^;
その後ちょろちょろ〜っとMAのフリー対戦とかもしたんですが、なんかよく素斬られて負け多かったです(死)
まぁ今はAA萌えだからいいけどねっ!!斬られるまでは勝ってた試合ばっかだったし〜( ゚ Д゚ )y─┛~~ (ぉ)



大会運営者側の方々、対戦していただいた方々ありがとうございました!!岡山大会はもう全部出場するぞぉ〜ヽ(`▽、´)ノ
だって岡山大会に連続でベスト8止まりなんだもん・・・(−−;頑張るぞーっ!次回こそは上位に食い込みたいので
次回も是非よろしくお願いしますね!!




戻る