テンペ新聞 11月25日 日曜日

今回は岡山の江藤さん宅でAA対戦会に行って参りました☆集まったその数12人!しかしそのうち、本腰入れて対戦をしていたのは半分以下(死)
それはさておき、今回のレギュレーションは、難易度:ハード、制限時間:5分三回戦二本先取相手情報完全非表示、「レツキィ」「操車場」
「溶鉱炉」「空母」「溶岩地帯」禁止、KARASAWA-MK2EXM-DD02、使用禁止、ZRF-S/NIGHTの装備時は、オプションのSP-BE++、
SP-ENE-ACC、SP-VIECH
は装備禁止、SRRT脚装備時は、B1000ジェネとの併用装備禁止、でした。
いかにSRRTが優秀と言っても、ミサイラー以外はB1000じゃないとツライ感じでしたね(^^;
Eスナはこれだけ制限つけてようやく落ち着くと言ったところでしょうか。まぁ管理人はどっちも使わないので関係ないですが(´ー`)y-ζ(ぉ
江藤さん宅に到着後は最近お気に入りのヒドラ機体でひたすら対戦しまくり、良い感じの勝率をたたき出す。
ヒドラは管理人の目指す、攻めて良し、引いて良しのガンナースタイルにマッチし、なおかつ見た目も良好、萌えっ!!ヽ( ´ー`)丿
しかし剣山さんのOBの切れ目狙いのマルチによく事故ってみたり、抹茶さんのロ剣豪にタックルかまして返り討ちにあったりもしてました(滅)
一緒に行った隼やんとぎゃらさんもそれぞれ対戦をしてましたが、自分の対戦に夢中になりすぎてあまり見てませんでした(死)
ただなぜか江藤弟さんとの対戦の時はMoAチックにメテオばっか狙ってる隼やんが印象的でした(笑)

お昼過ぎ頃にひんこさん到着。九州直送の奇体と対戦する(笑)やはりこちらと向こうでは進化の過程が違うらしく、対戦したことのない機体とばかり
対戦できたので、非常に勉強になりました☆特にフロート装甲神の硬さには驚きでした(^^;
そうこうしているうちにトーナメント戦をやるということになり、サイコロで組み合わせを決める。管理人の初戦の相手は、まだ一度も対戦してなかった
DDDさん。最初のステージはファルナクレーターで、相手はSSミサイラーなのでミサを撒いて牽制しつつ無難な戦い方で勝利。しかし次の海上基地で
接戦を繰り広げている最中、管理人お出かけ(;´д`)結局次は張り付かれて熱らされ、ミサ食らって負けちゃいました・・・クヤシイィィ!!>ヽ(`Д´;)ノ
初戦敗退したのでど〜でもいいや〜と、本戦とは別の台でフリー対戦をしまくることに(滅)結局優勝したDDDさんのミサイラーとひたすら対戦し、
剣山さんにも同じ機体で似たような戦法で対戦してもらって、ヒドラ機体でのミサ対策を立てさせてもらいました☆おかげ様でDDDさんに
最後の方では勝ち越せたけど、まだまだ食い足りないのでもっと食わせて欲しかったです(ぉぉぉ DDDさんもヒドラ機体気に入ってくれて、
使ってくれるそうなんでそこそこ満足かな(滅)

一応トーナメント戦の結果はココ☆







岡山はやはり遠い、帰り相当時間かかるしダルイからリッチに新幹線でも使うか〜☆と調子こいたのが間違いでした・・・とりあえずどうせなら
岡山〜西明石間を一気にかっ飛ばすか〜と思って券を買い、颯爽と新幹線に搭乗。一旦姫路で降りないと西明石に止まらないということで、
姫路にて下車。そして次の西明石行きの新幹線は何時来るのかと車掌さんに聞いてみると・・・30分後!?Σ( ̄□ ̄;
おひおひ、そんなに待たされちゃあ新幹線使った意味あんましないぢゃん!ドユコト!?とキレながらも渋々30分待つことに。
そしてようやく西明石行きの新幹線到着。しかも3分遅れ・・・(;´д`)やっと来やがったぜコンチクショーと言いながら乗り込んで待つこと10分(え?)
一向に動きません、そして何の放送もありません、何!?コレは嫌がらせ!?Σ(´д`;)と思いつつ待つこと10数分・・・ようやく発射。
発射して数分後、ようやく放送がかかり、どうやら車内で暴力事件が起こり、鉄道警察が出動していたようだ。
しかしおかげで結局は30分くらいしか早くならず、散々な目に遭ってしまいました・・・(;´д`)<オカネカエシテクダサイ…
新幹線なんか乗るもんかー!!JRのバカ野郎〜\(゚ロ゚\)(/゚ロ゚)/(滅)





対戦会参加者の皆様、お疲れ様&お相手していただきありがとうございました〜ヽ( ´ー`)丿
今度の岡山大会は参加できるか微妙ですけど、また対戦したいっす〜☆とりあえず言えることは、ヒドラ(・∀・)イイ!
もっとバリエーション作ってみたいけど・・・実用に耐えるものが今のところ思いつかないなぁ〜(^^;アイディア募集(ぉ
今回の遠征で、準備面倒でラグあって電話料金かかるモデムを暇があったらもっと活用したいなぁ〜と思った管理人でした。
それでは、次はテンペ対戦会か岡山大会でお会いしましょう、ではでは〜




戻る