テンペ新聞 12月17日 日曜日

12月17日、毎度お馴染みのアイオーン邸でリーグ戦の対戦会が行われました。
今回はとにかくハプニング続出!!かなりネタが豊富な内容で、ちっとも退屈しませんでした(笑)
参加者は、アイオーンさん、管理人ことアビシニアン、こーへーさん、隼夜、KNIGHTさん、b−tさん、
標準機体さん、ヒラサワライフルさん(50音順)
の8人でした。
最初、「8人って・・・入るのかなぁ?(^^;」と素朴な疑問が浮かびましたが、何とかなりました(笑)
全員が揃い、さぁやろうか・・・というところでマップカードが見つからずアイオーンさんが捜索を始める。
今回は隼夜くんが3:30頃帰らなければならないことから少々焦りつつその光景を見守る一同。
しばらくしてベットの後ろら辺を調べるとサクっと見つかり、見つかったところで対戦開始!


ちなみにリーグ戦の結果はこちら




最初は管理人と、こーへーさんとの対戦。          上記したように今回隼夜くんは早めに帰らねばいけない
そしてイキナリ事件発生っ!!                 のでしらばく対戦を進めた後、5人組み手をすることに!
ステージは氷山で、開始直後に乱射した管理人の     じゃんじゃん対戦していき、アイオーンさんとの対戦の時 6連ミサイルを回避していたこーへーさんが         ステージは地下駐車場、デビガン対決で珍しく3回ほど
なぜか落下しました(笑)                     素斬りでリードしていたので意外だなぁと思っていたら
開始からわずか3秒ほどの出来事でした。          期待通りやってくださいました(笑)
本人曰く、「足場があったはずなんだけどなぁ」とのこと。  一度深い斬りを入れられたのをキッカケに、試合が
彼にもおでか系の素質があるのかもしれません(笑)    ひっくり返ってしまいました。
その後海底ドームで敗れるも、最後の地下駐車場で    その後また斬られて、ハンドガンも撃ち尽くしてしまった
管理人が勝利した。この一敗がなかったら          隼夜くんは斬りあいに臨むがやっぱり斬り負けてしまい
本リーグ戦初の全勝だったのに(ぉ)             斬られ系であることが再確認されました(笑)
                                   その後の彼は勝てる試合をおでかけで逃す等、
                                   大そう凹んだ様子だったそうな(苦笑)


リーグ戦も無事終わりフリー対戦へと以降され、KNIGHTさんと標準機体さんが対戦をした時それは起こった。
標準機体さんがデビガンを使って対戦がしたいと言うので、KNIGHTさんがそれに応じてTLカラス剣豪で
応じたところ、KNIGHTさんがメテオ、固め斬りとやればほぼ成功するほど好調なのにもかかわらず
あまり差がつかない。それはなぜかと言うと一度の斬りで1000程度しか減らないのです(笑)
それも一度や二度ではなく、4戦ほどしておよそ20回近くに及ぶメテオ、固め斬りその全てが浅いのです!!
このような現象は初めてで、参加者一同驚きと笑いの渦につつまれました(ぉ)
これでKNIGHTさんが新能力「薄斬り系」だということが判明してしまったのです(笑)

それでは彼の技を紹介しましょう。*注意 管理人が勝手に考えました(死)
KNIGHT氏:薄斬り系能力者、得意技は「何度斬っても浅い斬り(エンドレス・スライス)」


今回は本当にネタの豊富な対戦会でちっとも退屈しまくせんでした♪それにしてもKINGHTさんは
ほとんど毎回いろんなネタを惜しみなく見せてくれて楽しいなぁ(笑)見習わないと(ぉ)
MoA対戦はやっぱいろいろなハプニングがあって楽しいっすね〜☆まだまだやってて楽しいです♪
場所を提供していただいたアイオーンさん、対戦していただいた皆様、ありがとうございました!
こうして楽しめるのは皆様あってのおかげです☆また次回を楽しみにしておりますね〜



戻る