テンペ新聞 11月26日 日曜日

本日26日、兵庫県は三田市にてAC2の大会が行われました。
レギュレーションは脚部、右腕武器、インサイドは1機体まで、左手武器、肩武器は2機体まで同じパーツを
使用可、ノイズメーカーはもしバグが起こった場合、その時点で装備している側が負けという条件下の元で
使用可能で、ランダムにマップ選択後、用意3機体から機体を選んでの2本先取。
一回戦、敗者復活戦は分割対戦というものでした。

集合場所であるフラワータウン駅到着後、その場で組み合わせが発表されました。
見事に管理人とTakiyanさんは同じAブロックでした(−−;今回来人さんが欠席していたため、
隼夜くんは一人、離れたCブロックでした。同じCブロックに空欄があったので
「あぁ、ここに来人さんが入る予定だったんだなぁ・・・」と、少しでも仲間内で潰しあいさせられなくて
良かった〜と思いました(笑)。
しかし管理人とTakiyanさんの衝突の問題が残っています、ですがっ!敗者復活戦ルールがあったのです♪
つまりどっちかが一回戦でワザと負けて、敗者復活戦で勝ち抜いちゃえ☆という寸法です(邪)
とりあえず管理人は一回戦第一試合だったので、ワザと負けやすそうなステージが出たら管理人が、
負けにくそうな閉鎖空間ならTakiyanさんが負けようということになり、管理人の引いたステージはアビス。
こりゃエリアオーバーできねぇ〜ということで管理人は普通に勝ち進むことに決定。
Takiyanさんは渋々ながら一回戦負けをし、敗者復活戦へと望みました。
そして事が済んだので隼夜くんの様子を見にCブロックへ行くと・・・なんか負けてました(苦笑)
隼夜くんの相手の方は、すごく的確に銃を当ててきて、回避もきっちりとするのですごいなぁ〜と感心しました。
その後はワザと負けたことによる罪悪感に苦しむTakiyanさんと、普通に負けちゃった隼夜くんの
ダレた姿がなんだか微笑ましかったです(違)なにしろ二人とも敗者復活戦で戦うわけですから(邪笑)

そうこうしているウチに順調に敗者復活戦を勝ち抜いた二人は、ついに決勝トーナメント出場を賭けて
対決することとなりましたっ!隼夜くんのハングレ重装に対して、Takiyanさんはカラサワ重装。
予想通りTakiyanさんが勝利を収め、見事敗者復活戦を征したのでした。

昼飯をファーストフードで取り(以前の対戦会で、「負けたら全員におごりね」という約束にも関わらず負けてしまったTakiyanさんのおごり)、決勝トーナメントが開始されました。
一回戦、は管理人対、岡田悠さん・・・うわっ!隼夜くん負かした人やんっ!!嫌くさ〜(;´д`)
というわけで対戦開始、BB重装中心のデッキである管理人にはツライ、空母ステージ2連チャン・・・
頑張ったけど負けちゃいました(泣)続く2回戦、Takiyanさん対、大会スタッフの愚民さんとの対決。
3試合全てで激戦を繰り広げ、辛くもTakiyanさんが勝利する。
ここで決勝の前に3位決定戦、管理人対愚民さんの対決が行われました。
初戦の溶岩地帯はともかく、今度はマトモっぽいステージが出てくれたのでなんとか勝利し、管理人は3位入賞。 決勝戦、Takiyanさん対、岡田悠さんの試合が開始されました。
今回はラッキーにもBB重装デッキに有利なステージが勝っておきたいところでうまいこと出て、
管理人と同じ機体構成であるTakiyanさんが勝利し、優勝を勝ち取りました。おめでとうっ!

大会後、フリー対戦へと移行。MoAの台もあって、管理人と隼夜くんはMoAの台に入り浸りでした(笑)
BBで滑ってるだけじゃ単調で飽きちゃうもんね〜、やっぱ危険を冒してまで斬りに行くんだから
それに見合った威力がないと〜♪
それはもう二人とも、1分以上戦うのが珍しいくらいものすごく元気に暴れまわりましたとさ(滅)
岡田悠さんにもMoAできっちし借り返しておいたし(ぉ)またMoAの大会ないのかなぁ〜


大会運営者側の方々、大会という交流の場を設けていただいてありがとうございました。
AC大会には珍しく、女性レイヴンの方の姿も見かけることができてなんだか荒んだ心が癒されました(ぉ)
今回の大会でステルスの使い方がよく学べて、とても勉強になりました。
またこのような機会があれば是非参加したいですね。とりあえずたっきー!認定証獲得おめでとう〜♪
これでめでたくTempestで認定証持ち(火星)は二人になったわけだ☆他のメンバーにも、それっぽく
頑張ってもらいたいね〜




戻る