テンペ新聞 6月24日 日曜日

AA対戦にハマり出した管理人は今回は隼夜くんと三田まで、またも対戦会に行って参りました!
会場は愚民さん宅で、最寄駅に着いたところでぎゃらさんが迎えに来てくれており、案内されるまま険しい坂を登りました(笑)
そして会場に到着したのだが、なんとPS2とAAのソフトがないということで遅れて到着する岡田さんと虫さんに願いを託しつつ
分割対戦を開始。今回初めて知ったのですが、AAになって分割対戦は格段に進歩を遂げていました。
ミサでもラグらないし、連射力最高のマシンガンを使うとちょっとラグるくらいしか問題がなく、かなりいい感じでした☆
しばらく対戦していたら岡田さんが到着。しかしAAもPS2も持って来てなくて、次に来た虫さんも同じく持って来てなかったので
リーグ戦も分割で行われることになりました。ここで少し分割の特徴を書いておきますと、まず「ハードでもサイトが大きく感じられる」
「特定のステージで構造が変わっている」、「相手の情報モロ見え(笑)」
こんな感じですね。
さてさて今回の参加メンバーは愚民さん、ぎゃらさん、岡田さん、隼やん、koroさん、虫さん、管理人の4人で、リーグ戦のレギュレーションは、
ハード、ランダム、5分、分割対戦でサイトが広くなっているためEスナ、カラサワ禁止というものでした。

愚民さんは両肩マルチとハングレでゴリ押し〜☆だし、ぎゃらさんはさりげに月光積んでて斬ってくるし、岡田さんは冷酷非道の残虐ファイト
(※↓の見出し参照)だし、隼やんは毒吐くし、koroさんは久しぶりに見たEサブだし、虫さん萌え燃えだし、管理人弾厳しいしで、
とにかく熱い対戦が多く、ギリギリの接戦ばかりでした。特に虫さんの機体は月光と火炎放射器のみというにも関わらず他の機体を
斬って斬って斬りまくり(それ程焼いてないところがポイント☆)、ステージも狭かったり床ダメージあるとこが多く出たとはいえ、
ついにはリーグ優勝しちゃってるし(笑)
虫さん曰く「瑠璃子さんのおかげやーっ!」だそうです、「萌えを征する者はゲームを征す」名言です(ぉ)


それでは気になるリーグ結果は コチラ☆




落下傘部隊のエース、岡田悠氏(推定17歳)の邪悪な正体を目の当たりにしてしまいました。そう、彼は一見普通っぽく戦うタイプなのですが、
いざ、自分の有利なステージが出ると残虐な本性をあらわすのです!岡田氏の右腕武装は拡散バズ。これをレツキィのドア越しに撃つと
ドアが閉まっていても貫通して相手に命中させられることを利用し、戦闘開始後すぐに通路前で待ち伏せをし、邪笑を浮かべながら向かってくる
相手を貫通攻撃でボコりまくったのです。岡田氏と対戦する皆様、気をつけましょう、彼はさり気に邪悪です(笑)




対戦会参加者の方々、お疲れ様&お相手していただきありがとうございました〜ヽ( ´ー`)丿
うぅ〜ん、思った以上にAAにはハマれそうですね〜♪なんかヤバイもんが優勝しちゃう始末だし(笑)まだまだ研究の余地ありありですね!
8月には大会たくさんあるし、もっと練習しないとなぁ〜対戦会とかあったら是非誘ってくださいね〜☆
それでは、またの機会を楽しみにしていますのでよろしくお願いします。



戻る