テンペ新聞 9月16日 日曜日

またまた行って参りました〜三田市☆関係ないけど水沢めぐみさんの出身地なんだって〜しゅご〜い(ぉ)
会場はまたまた愚民さん宅で、最寄駅に着いたところでぎゃらさんと一緒に例の険しい坂を登りました(笑)
今回はちゃ〜んとPS2を2個用意し、AAのソフトは管理人が一枚持って行くことで通信環境バッチシ整いました☆
今回の参加メンバーは愚民さん、ぎゃらさん、岡田さん、隼やん、九十九さん、koroさん、虫さん、月原さん、管理人の9人で、
まずは「一人につきライフ2つのトーナメント」を開始しました。これはまず普通にトーナメント戦を行い、
勝った者は普通に上に進み、負けたものはライフが1つ減り、下にあるもうひとつのトーナメント表に移ります。
そしてまた下に落ちた者同士で対戦し、更に負けた者はライフ0ということで順位が決定される、というような感じでやりました。
レギュレーションは、ハード、カラサワ、Eスナなしで、5分2本先取戦と、いつものレギュって感じで。

Eスナなしだというのに軽量ミサイラーとかが一人も居ないってのがココの珍しくも楽しいところですね(笑)
剣豪とかガンナーとかばっかでしたねぇ〜特に虫さんは新たなる力、TB(ターンブースター)付きのハンロケ機体で暴れまわりだし、
岡田さんはまたメモカ紛失したんでパーツ最小限データの軽量ロ剣豪だし、愚民さん重装でカニだし、月原さんは110発Eスナ撃ちまくりだし、
koroさんは確か今回新登場の中量脚だったし、ぎゃらさんはゲキ硬い戦車だし、隼やん普通のロ剣豪だし、
九十九さんは・・・なんだっけ、確か戦車(ぉぉぉ)管理人は拡散バズ萌え〜でした☆ ていうかまた萌えにやられたよチクショーっ!(;´д`)
これからは虫さんとやる時はBGMなしってことでひとつヨロシクお願いします(滅)

「ライフ制トーナメント」の結果(分かりにくいけど…っていうかわかんねー)は コチラ☆

そして今回の対戦で虫さん、岡田さんのテンペ参入が決定いたしました。某やる気のない2人に変わってこれから
じゃんじゃん盛り上げていってくれることでしょう☆お二人ともよろしくお願いしますね!!ヽ( ´ー`)丿

その後「次大会やるならチーム戦だっ!!」ってことでぎゃらさんとkoroさんが抜けて7人になってたんですが、虫さんが審判にまわり、
2人でチームを3つ組み、2人1組のチーム戦を行いました。レギュとしては勝ち抜き方式、全パーツ重複不可(OPパーツのスクリーンは重複可)
つまりジェネも被れないわけなんで各自少々悩んだ後、対戦開始。結果はなんかつまんなかったです、だって・・・
岡田さん一人で全部勝って終わったんだもん(;´д`)
とりあえず気を取り直して3人一組のチーム戦へと移行。イレギュラーってことで岡田さんは一人で1チームとして、他の3人で2チーム組んで
3チームでチーム戦をすることに。レギュは右腕武器と脚重複不可、チーム戦なので誰が何番目に出るか決め、勝ち数で順位を決めていくことに。
ここでもまた岡田さんが勝っちゃいました(^^;一人ってある意味有利かも(ぉ


またまたちょいとわかりにくい結果は コチラ☆



対戦会参加者の方々、お疲れ様&お相手していただきありがとうございました〜ヽ( ´ー`)丿
いやぁ〜楽しくも狂おしい一夜でした(笑)カラオケとかもおごってもらっちゃったし感謝感激です〜♪
しかし今回の対戦会でまた機体の方向性を見失っちゃったかも(^^;また次に備えていろいろいじっておくとしよう・・・
次回は新生テンペ交流会でお会いしましょう☆それでは、またよろしくお願いします。




戻る