昨日3月2日。AC3の試遊会に行ってきました〜

到着すると見知ったメンツでいっぱい(笑
広報の後藤さんが居てはりました。
AAの全国大会はいつするんですか?って聞いたら
「AC3の時と一緒にします」Σ(´д`;)感覚違うからやりにくいなぁ…

まぁとりあえずAC3で目についたことを書きますと、

1:今回のバージョンでは(変更されるそうです)EOコアはクソ。そんなに硬いわけでもOPスロット数
  多いわけでもないんです(;´д`)しかもEOですが、EN消費が激しい上に射程距離は短い。しかし弾数無限

2:右腕ブレードは実弾で弾数制限アリ。しかし発動させて溜めが入って、攻撃に至るまでに
  2秒くらいかかります(;´д`)(´д`;)(;´д`)(´д`;)威力はなかなかだったんですがねぇ・・・

3:左腕武器ですが、ロケット(みたいなもの)しか確認できませんでした。なんか放物線を描いて飛んで逝く
  投擲弾って感じでした。銃くれよ…(;´д`)

4:四脚の歩行化によって地上ブーストで高速移動しながらキャノン発射が可能に!
  でも相変わらずブレードのモーションは突きで、当てにくそうでした(^^;

5:ミサイルのホーミング弱体化当たり判定の縮小。マルチはMAの頃のように近距離では当たらず、かなり
  距離を離さないと当たらないみたいでした。ちょっと近いと簡単にくぐれます(^^;
  他のミサイルもなにやら地上ブーストとかで簡単に回避できるものが多かったです。
  これでとりあえずミサ積むかぁ〜ってことはなくなる…かな?

6:バズーカ(・∀・)イイ!AAよりかはマトモな飛び方してくれそうです。大バズもSPサイトになってたので使えるように
  なったぽいです♪

7:Lロケの弾が小さくなり、弾数が18発に減ってました。もう少し減らしてもいいかもって気もしましたが、妥当なところかなと。

8:OB滑り、NB(ねこねこブレイク)は使用可っぽいです。しかしOBの燃費の良さと、地上をブーストで滑る時の隙がやけに
  減っている
のでそれ程必要ではないかもしれません。でもこのままだとOBばっかしてるAC2に戻っちゃうかも(;´д`)

9:フロートの燃費がかなり改善されているようでした。動かしていて気持ちよかったです。しかしあれだけOB燃費が良いと
  わざわざフロートにする意味があるかどうかは謎ですが(;´д`)

10:ドラム缶腕復活!これで怒り肩君が作れます、ヒャホーヽ(゜▽、゜)ノ

11:基準違反についてですが、基準違反して出撃すると、異常なまでに遅くなります
   そりゃあもう通常OBが600km/hなら100〜200km/hくらいに(^^;本当に動けません、即逝けます。


とりあえず他にも細かにいろいろありましたが、まだまだ調整されていないということなのでこのくらいにしておきます。
たくさん心配はありますが、AC3は面白そうです、ハイ、なんかそれっぽく(滅)発売が楽しみだ〜予約しなきゃ☆
それでは、来週の大阪とかそれ以降の試遊会に行かれる方、続報よろしくお願いします〜(^.^)/~~~

  

 

戻る