テンペ新聞 11月19日 日曜日

本日19日、チーム「Wing」とのチーム対抗戦がありました。。
「Tempest」からの参加メンバーはシグマ、アビシニアン、Takiyan、隼夜の4人でした。
今回の対抗戦では驚きの連続でした。なんと出向いてくれたお礼ということで一人に千円ずつ
カンパしていただいたのですっ!(感動)こんなの初めてで、恐縮しながらありがたく頂いてしまいました(^^;
貧乏学生ってツライ・・・(泣)

感動しながら対戦会場である、Wingさんの本拠地(?)に到着。
そこでは一つの部屋にTVが一台、もう一つの部屋になんと映写機のようなモノとスクリーンが用意されていました。
そして到着してすぐに、まずはMoAの対戦を開始しました。なぜならAC2から始めるとフレーム数の違いから
動きがカクカクするので、管理人の希望により最初はMoAからということになりました。
しかし対戦をやり始めたはいいが、スクリーンのほうは目が粗くて対戦しにくいという問題が発生しました。
そこでまた社会人パワーを発揮っ!会場主の方がその場で3万円もするTVを購入してしまったのです!(驚)。
PS2も二つ所有してるし・・・やっぱ社会人さんはスゲェ・・・(^^;
新しいTVは結構大型で流石というか映像がすごく綺麗でした。

フリー対戦を何度かやって、ついに対抗戦が始まりました。
しかし、Tempest側が4人なのに対しWing側は6人と釣り合っていないので
Tempest側はジャンケンで2回戦う人を2人選ぶことにした。
ステージは管理人の持ってきていたステージカードから、カードランダム形式で選出された。
とりあえずTempest側の対戦順は適当ということになり、最初は隼夜から。
いつもの特攻スタイルでズンズンと突き進み、メテオを2回決めて初戦を勝利する。
続くシグマさんは久し振りのACに少々戸惑いつつも、いつもの飲み込みの速さですぐ克服。
名機、TLカラス剣豪でメテオと素斬りにより2回戦も突破。対抗戦のために1時間練習してきてたそうだ。
次に管理人アビシニアンはHG1ばかり使うのも何かな・・・と思い、レンコン機体で出撃。
ミサイルとレンコンのコンボで3回戦目も突破。続く4回戦はTakiyanさん。
シグマさんと同じくTLカラス剣豪で出撃。火星病患者特有のなんとも安定しない動きで固め斬りを決めて勝利。
そして5回戦目、ジャンケンに勝った隼夜くんがもう一度同じ機体で同じように撃破。
最後にTakiyanさんのミサイラー機体のミサイル放射攻撃で勝負がついた。
結果、6勝0敗という好成績でチーム対抗戦MAの部が終了した。

続いてAC2へと舞台を移た。AC2の部では中量、重量の2脚、逆間接はBB禁止というレギュレーションを元に、
まずはフリー対戦から行われた。
軽量にBBを積んだハングレ機体でMAチックな戦い方をするシグマさんは、火星にもなんとか馴染んでました。
同じく地球人な隼夜くんも普通に頑張ってました。

ある程度フリー対戦をこなした後にチーム対抗戦AC2の部が開始された
今度はテンペ側の出撃順は所属番号の若い順に行くことになったので、初戦はシグマさんの軽量ハングレ機体。
シグマさんがOBをあまり使用しないので相手の方もそれに合わせて普通に戦っていたので、フリー対戦の時と
同じように、とってもMAチックな戦いになっていた。(笑)しかし見事なサイティングで相手を捕らえ、
十分弾数を残しながら勝利を収める。
2回戦は管理人アビシニアンがあまり使われていなかったミサイラー機体で出撃。デコイとミサ迎撃を
装備されていたが、デコイを体当たりで潰し、マルチで迎撃ミサの段数を削って勝利した。
3回戦はTakiyanさん、彼が最も危ない対戦内容だったが、Lロケをうまいこと当て、辛くも勝利を収める。
4回戦は隼夜くん、脅威のハングレ重装を惜しみもなく使い、圧倒的火力と装甲で焼き払い、勝利をもぎ取った。
5回戦以降はは火星人が受け持つことに。というわけで管理人アビシニアンがもう一度出撃。
今度はEスナ剣豪で斬ってはLロケを当ててEスナで削るという戦法で順調に勝利する。
最後はTakiyanさんがBB軽量でミサ機体と対決っ!BBで回避に努めるが結構腕ミサを食らい、
瀕死になりながらも見事TempestMAの部、AC2の部両方全勝という好成績を残すことができました。


今回のMA対戦で「お出か系」、「斬られ系」の他に新たなる能力が判明しました。その名も「被核系」です。(ぉ
核ミサイルを撃たれるとなんだか分からないうちに当たってしまう系統の人を指します。
そう、フリー対戦時、両肩に核ミサイル搭載の戦車を相手にシグマ氏が自ら核に当たりに行き、
8発中4発もらい、斬りを決めて相手を燃やした次の瞬間核が命中し、あやうくドローとなってしまう
試合を展開したため、能力者と判明されました(笑) 彼と戦う時はとりあえず核を撃って!(ぉ
これでまたまた謎能力者が増えました。この調子だと残りのメンツも何らかの能力者である可能性が高いです(笑)

それでは彼らの技を紹介しましょう。*注意 管理人が勝手に考えました(死)
来人氏:お出か系能力者、得意技は「危険なお出掛け(デンジャートラベル)」
隼夜氏:斬られ系能力者、得意技は「ヘタレな受身(ユースレスディフェンス)」
シグマ氏:被核系能力者、得意技は「被核三原則(ルール・ザ・アトミック)」
現在確認されているのは以上です。


今回の対抗戦という形での対戦会は初めてで、とても新鮮な対戦会でした。
特にACとは関係のないことで驚きの出来事がたくさんで、すごく楽しかったです♪
Wingチームの方々には良くしていただいて、本当に感謝していますっ!ホント、今回のような待遇は
初めてで、これを期にまた対抗戦という形のチーム戦がしたいなぁ〜と思ってしまいました。(ぉ
こんな感じに、もっともっといろんなACユーザーとの交流を深めていきたいですね☆
それでは、今回対戦していただいた皆様、ありがとうございました!機会があればまたやりましょう〜♪



戻る