テンペ新聞 10月29日 日曜日

この度我らが「Tempest」に「Wing」というチームの方からチーム対抗戦のお誘いがありました。
そのため、現在レイヴン活動停止中のリーダー、シグマ氏の家に久々に集まり対戦してきました。
今回集まったメンツはシグマさん、Takiyanさん、隼夜、そして管理人の4人でした。
Tempest6人中4人集まるというのはかなり珍しいことで、気合入れて楽しんできました♪
しかし全員関西に居てそれほど遠くもないのに素敵に集まらないよね、このチーム(笑)
そんなこんなで管理人が到着した時点でシグマ氏と、その弟ベルモントとTakiyan氏が集まっており、
ダラダラと管理人の運んでくるPS2の到着を待っていた。

いざ対戦というところでTakiyan氏が寝ボケたボケ連発っ!!
TVに配線刺させていないことに気づかず、ずっとじたばたしたあげくIリンクケーブル繋がずに
通信対戦しようとするほどであった。(笑)本人曰く「今日は勉強してたんで・・・」とのこと。
とりあえず活動停止中のリーダーを火星へと導き、Takiyan氏が相手をする。
最初は軽量のLロケ剣豪機体を使って挑戦していたリーダーだが、そのあまりのペラさと燃費の悪さに挫折。
特にTakiyan氏のLロケと、管理人のミサイル攻撃でよく焦げていた(笑)
中盤から中量機体を使用し、軽量機体使用時と同じくLロケを当てる練習に取り組むのであった。
後半は大分マシになったとはいえ、やはり勝率は今一つパッとせず、「そろそろブリタニアに帰る〜」
等と言って自分の部屋へと消えて逝った。

シグマ氏が異世界へ旅立ったので弟のベルモントとの対戦が始まった。
兄同様ちっともやっていなかったが、そこそこマトモな動きで頑張っていた。
管理人とのショットガン勝負など、なかなかに楽しい対戦であった。

火星での対戦を一通り終えて、MAに移行するとどうだろう、リーダーの動きの活き活きしてること(^^;
すごく楽しそうにお空を飛んでました。(ちっとも降りてこなかったね)やはりこの人は地球人なんだなぁ
と管理人が思っていると本人もそう叫んでました(笑)管理人は火星、地球のどっちでも呼吸可能なので、
久し振りのMAでもまったく互角の戦いを展開。やはり地球の4脚はいいなぁ〜とちょっと感動。
MAを開始したところで、模試を終えた隼夜くん到着。(3時頃)遅い昼飯をパクつきつつ例のゴツイのに乗る。
しかし隼夜くん到着と同時にTakiyan氏の帰還時刻が迫ってきた。とりあえず両者一戦交え、
Takiyan氏の勝ち逃げの形でバイトのために去っていきました。

その後は次回の高槻アリーナは初代ACということもあり、初代対戦を行われた。
開始して10分ほどで各自機体決定(笑)今回対戦してみて新ためて現状の機体の完成度に驚かされる
一同であった。


今回のMA対戦で「お出か系」の他に新たなる能力が判明しました。その名も「斬られ系」です。(ぉ
戦わずして死する「お出か系」とは違い、剣豪勝負などで斬りあう際、ほぼ斬り負け、更によく素斬りを
もらう系統の人を指します。そう、その能力者こそ分厚い装甲のゴツイ機体を操る隼夜くんです!(笑)
彼に素斬りを決められると「斬られ系に斬られた!?」と皆凹みます(ぉ
これでTempestの中にまた謎能力者が増えました。この調子だとまだまだ増えそうです(笑)

それでは彼らの技を紹介しましょう。*注意 管理人が勝手に考えました(死)
来人氏:お出か系能力者、得意技は「危険なお出掛け(デンジャートラベル)」
隼夜氏:斬られ系能力者、得意技は「ヘタレな受身(ユースレスデフェンス)」
現在確認されているのは以上です。


久し振りに集まっての対戦会、とても有意義でありました。やはりMAじゃもうやることは決まっちゃってるなぁ〜
と感じてしまいます。AC2もかなり決まってきてますが(^^;
それでもやはりACは楽しいです、やめられませんね♪今度はシグマ宅に全員集まって
初代〜AC2まで全部のランキング戦がしたいですね。
それでは参加者の皆様お疲れさまでした、そしてシグマさんのお母様、お米と柿ありがとうございました。
またお伺いいたしますのでよろしくお願いしますm(_ _)mペコ



戻る