テンペ新聞 8月5日 日曜日

8月5日、大阪平野区にて2度目のWing主催の大会が行われました。
レギュレーションはモードハード、禁止武器なし、ステージはマップカードを使ってステージ決定後に機体を決める
というものでした。使用機体数に制限はなかったのでステージによって機体を変更が可能ということで
結構悩まされました(^^;
練習不足の管理人はこの日、朝一番からたきやんさんとWingの方々の集合場所に向かい、主催者のばべさんに
車で会場まで乗せて行ってもらい、早々に対戦をさせていただきました。対戦しているうちに岡田さんやこけしさんや
愚民さん、I・FAUSTさん等の顔見知りの方々がぞろぞろとやってきてワイワイやってました(笑)
全体として参加者は前回のWing大会とそれほど変わらないメンバーだったと思います。

しばらく対戦をした後、組み合わせは番号の書かれたピンポン玉を引いて決定されました。
管理人の一回戦の相手は…I・FAUSTさん!?Σ(´д`;)
イキナリ初戦からきびし〜い相手に当たってしまい、その日寝てなかったせいか軽く目眩が(滅)
その他の組み合わせを見てみると結構同じブロックで潰し合うハメになってる人が多く、
たきやんさんとも同じブロックだったので大会が始まる前から結構凹み気味でした(−−;管理人が苦悩してる間も
試合は進み、ついにアビシニアンvsI・FAUSTさん戦が始まってしまいました…ステージはアーデンリバー。
彼のセコンド(笑)には影さんが付き、管理人のセコンドにはたきやんさんが付いて それぞれどの機体を出すか考え、
悩んだすえSRRTにカラサワという無難な機体を出すことにして試合開始。
開始直後相手の情報表示を見て装備をチェックすると、こちらと同じカラサワでしたが、I・FAUSTさんは軽量逆間接で
OB余剰出力を利用したOB移動を重視した機体で挑んできました。
とりあえず管理人のAPが負けているので攻めていき、トップアタックなどでコツコツ削っていき、APが勝ったので回避重視の射撃で攻め、なんとか勝利できました(^^;
「素直にEスナ32発にしときゃ良かった!!ヽ(`Д´;)ノ」と嘆くI・FAUSTさんをしりめに、初戦敗退という最悪の事態だけは
回避できたとホッっと一息(;´д`)y-ζ しかしホッしたのもつかの間、その後同じ機体でなんとか2度勝利し、
順当に勝ち上がってきたチームメイトであるたきやんさんとの対戦まで回ってきてしまったのです。

この準決勝からは2本先取の対戦方式に変わり、一戦目のステージはエタルベース。今度もまた悩んだのですが、
「もうたいして小細工できんねんから安易にカラサワ殺してしまえ」という天の声が聞こえなかったような聞こえなかったので
また同じ機体で出ることにしました(ぉ)たきやんさんはステージを意識したのかRTミサイラー。
APは管理人がリードしていましたが、ミサイルが危険なのでデコイを撒きつつゴリゴリ寄っていき、
カラサワ射程距離に入るやいなや、ミサイルを撃たれてもほとんど無視して突っ込み撃ちまくることいよって
薄い装甲のおかげでなんとか押し勝ちました(^^;ここで一息入れる間もなく速攻2戦目開始。
ステージはマレアベース。管理人は天の声に従いそのままの機体で出撃。するとたきやんさんもまったく同じ機体でした(笑)
お互いに、動きを見ながらじっくりじっくり当てていったところ、わずかに管理人がリードしたので狭いステージながら
微妙に引きの戦法に切り替え、リードを広げていくことによって勝利を収めることができました!(喜)
ハッキリ言って基本技能じゃかなわないたきやんさんが同じブロックだったので、「行けて準決勝までやな…(_ _;」
と半ば諦めがちだったのですが、勝つことができてホント嬉しかったです♪v(^−^)
最強の火焔放射使い、こけしさんとねこねこブレイク(?)なるOB余剰出力とBBを合わせてスピーディな戦いを
展開する影さんとの素晴らしく白熱した準決勝も影さんが勝利して終了し、ついに決勝戦が始まりました。

一戦目のステージはアリーナ。ここでも天の声に従って同じ機体で出撃(こればっか・死)影さんは四脚でEスナ32発の機体
を使い、ビシビシと当ててくるので接近し、旋回性能の差を利用してカラサワを叩き込みまくり、まずは初戦勝利しました☆
そして2戦目はムラクモドーム。もう勝ててるからこれでいいや〜とまたも同じ機体で出撃。(滅)
すると影さんも逆間接カラサワ機体で出撃。例のねこねこブレイクという素早い動きに翻弄され、まともに
サイトに捕らえることができず装甲の差もあってグングンAP差を広げられ、やられてしまいました(−−;
3戦目のステージはエタルベース。今日はこれしか使わないでいっか、ということで最後もやっぱり同じ機体で出撃。
影さんも同じ機体で、またも例の動きに対処できず負けてしまいました(;´д`)しかしまぁ準優勝できたんだから
今回の自分としては上出来かな〜と思いつつも復讐を誓い、賞品のACフィギアをもらったのでした。

管理人とは別のAブロックで最強の火焔放射器使いこと、こけしさんと"落下傘"のエース(笑)、岡田さんとの潰し合い
が3回戦に行われました。ステージは海上基地。岡田さんの機体は装甲の硬い軽量脚にカラサワ、かたやこけしさんは
火焔放射器で来るかと思いきや、「この際プライドは抜きだっ!!ヽ(`Д´)ノ」と、カラサワ中量で出撃(笑)
高APを生かした戦法で差を広げていき、見事プライドを捨てた甲斐あって勝利したのでした☆
しかしその後のたきやんさんとの3位決定戦、プライドを捨てずに行ったらプライドを捨てきった、たきやんさんのカラサワ機体に惜しくも敗れ去ったのでした(笑)

大会運営者側の方々、対戦していただいた方々ありがとうございました!!ばべさんには毎回大変お世話になってしまって
感謝感激雨あられです!!しかしもうACを引退されるそうで非常に残念です(−−:次回のWingはどうなってしまう
のでしょうか…できたら次回も是非参加したいのでよろしくお願いしますね!!
ふぃ〜とりあえずはAAでも準優勝の認定証は取れたから次は優勝だ〜☆ヽ(´Д` )ノ



戻る