テンペ新聞 4月7日 日曜日
※今回は虫さんが書いてます

                             

とうとうAC3も発売されて全国各地のレイヴンは現実を見るのも忘れて、鼻血を噴きながら遊んでいる頃だと思います。
なんか発売日は僕の学校入学式だったっぽいんですがACやってる記憶しか残ってない(ぉぉぉ
今回はAC3発売されたということでACDCさんの企画による『AC3ヤリまくり対戦会〜僕のは親方よりカタイんだ〜』と称してバトルロイヤルやら新機能を色々試そうじゃあないか〜、という趣旨のもと、対戦会をアビシニアンさんの家で行う事に。
メンバーは遠く離れたスペインにいる来人さん以外のテンペメンバーと、所長、艦長さん、AC/DCさん、Z4(ゼファ)さん、
ぎゃらさんなどと姫路レイヴン等の方々が来るそうでした。
みんな大体昼過ぎになるんかねー、と思ったので、ちょうど姫路方面に向かうんだから、明石で原付教習受けようと行ったところ、
土日はやってませんでしたヽ(`Д´)ノウワァァン!!

というわけで朝っぱら(AM8:30)からアビシニアン邸に殴り込み、AC3の隠しパーツやらを探してマターリ過ごしているうちにAC/DCさん達ご到着。
なんかPS2の5くらいありそうなでかいケースを抱えて『ここでPC組むんだよ』とステキ笑顔でのたまった後、本気で組み始める。
さようならAC3(爆)

いきなりAC組(2人だけ)とPC組(他多数)とで別れちゃったので、仕方ないなぁ〜って感じで真面目レイヴンのアビシニアンさんと
AC3のリンク対戦を始める。
選択画面なのですが、ロードとかが早くなっていたり、細かいエラーが直っていたりで、とても快適で安定した感じでした。
今回マップがかなりダメなのが多いので、マップセレクトで戦い易いダムを選択し対戦開始。
僕は軽量剣豪、アビさんはバズーカ中逆関、というAA時代なら『あー、剣豪たんが寄ってきてまちゅねー。はい迎撃迎撃』
剣豪は涙を飲んで爆死するしかない運命でしたが、今は違ってますね!以前とは比べ物にならないほど吹っ飛びが強くなったブレホで
弾を回避したり一気に詰め寄って斬ったり、と今回の軽量剣豪はかなりの戦闘力を有してるっぽいです。
AAで軽量剣豪を使っていた方々、今こそ、その力を発揮する時かもです。
遠くからネチネチとミサとか撃つミサイラーという天敵を狩りまくりましょう!(○きやんとかね
あとはマルチブースターが力を発揮していました。ある程度の軽い機体で上向きながらマルブー噴かすと、すごい速度で空に舞い上がって、
360°戦闘を展開することができ、上空からライフルやらミサイルやら飛ばすもよし、やたら決め易くなったメテオを狙うも良し、
ほんとマルチに活躍してくれます。空に向かって舞い上がる姿もやたらイカスし。
AC3上方サイティング必須かもしんないっすねぇ(;´д`)
つかやっぱりサイティング重要だなぁ。僕の機体はサイトもないんだけど。ハンロケだから。
え?火炎放射?
じゃあ右手はカラサワという方向で(ぇ

アビシニアンさんがマルチブースターでうひゃうひゃ( `▽´)言い出し、他のメンツもAC組に入りだしてマルチブーに染まっていく中、
PC組の作業が完成したらしく、本格的にAC対戦会らしくなっていく。

というわけで本日のメインイベント『バトルロイヤル』スタート。
早速キ○ガイさん登場。軽量剣豪機にタイタン(核ミサ)2個装備、という隼夜とかいうネタレさん(ぉ)が、ジャングルの草むらに核を置いて
ビジュアルで判別できないようにしてから、他の誰かが拾って遅くなったところを斬りかかる、という戦法?を実施
タチの悪いワナだゼ(;´д`)
端から見てると、結構笑えました。核背負うとすごく遅くなる。一般自動車並。自分がやっちまうとシャレになりませんがね(マジで
艦長氏のエリアオーバーぎりぎりからの高精度なエネルギー砲の非ロック狙撃など、あんまり意味のな…ゲフンゲフン、職人芸も多く見られ、
1対1の常識がなかなか通じないところもあり、とても斬新な戦いが展開されてました。
2on2戦は女性レイヴンの乱入があったりと、アビシニアンさんが『まだ技術が足りないだろうから』と一生懸命立ち回っている後ろで、
ぎゃらさんが当の女性レイヴンの方に月光でざっくざく斬られてたり、と戦闘だけでなく色々なことで楽しむ事が出来、とてもいい感じです。
でもなんか真面目に2対2するとクソゲっぽいかもなぁ〜(^^;)
そのうち研究が進んで、どんどん掘り進めていったらもっと面白くなるかもしれません。
AC3は出てからちーとも日がたってないから『つまんねーからAC3売って連ジ買うよ』とか言ってる人は考え直してくださいね(笑
AC3、これからどうなっていくのか楽しみです。
テンペメンバーは3でもやる気満々ですから、対戦会とかバリバリ誘ってくださいね。

もう3はマルチブースター軽量剣豪で決まりだわ!!




               

『はぁ〜い、ようちえんのバスが来ましたよ〜。みなさん並んで乗ってくださいねぇ〜』
『あらあら、すいませんねぇ〜。お兄さん、とってもナビがお上手ですねぇ〜』
『ありがとぉございます〜。今のところナビだけが取柄っぽいんですよ〜』
『それはすこぶるダメくさいというか。じゃあこのままようちえんまでナビってもらえますか〜?』
『よろこんで〜』

そういうわけでナビレは今日の対戦会に来ませんでした(何のことわりもなく)。
え?ナビレイヴンの名前?えーと、なんだっけ。ほら、あれだよ、最近名乗る事が許されたはずなのに今だ名乗らない、
不思議な自虐少年!名前は…あー、確か犯田悠とか。そんな名前。



参加者の皆様お疲れ様でした〜m(_ _)mペコ しかし4人対戦は大変ですね、TVとかハブやらなんやら(;´д`)
楽しいからいいですけど(^^;3はまだ出たばっかだからこれからまたいろいろ研究されてもにゃ〜んと出てくるんだろうなぁ〜
とりあえず今回もガンナーでいくぞー!剣豪怖いけど気合で逃げちゃる☆ヽ(`Д´;)ノ
んでは、これに懲りずまた4人対戦したいと思いますのでまたの機会をお楽しみに〜(^.^)/~~~