と、いうわけで関西初(?)のAC2大会でのレポートを超個人的感想をもとに書いていきます。

参加者16人、大会ルールはステージは1回戦から決勝まであらかじめ決められていて、タイムは5分

禁止パーツなし、リミッター解除は1分30秒切った時点で使用禁止。

モードはノーマルかハード自由でした(てかみんなノーマルだったね)。

最初の一回戦を見た感想としましては、「思ってたよりカラサワいないなぁ・・・

というか少なっ!?Σ(´д`;)」でした。

使用者は僕ともう一人しかいませんでした。

なんでもアリだから、さぞかしみんな使ってるだろうと踏んでいたのに皆さんハングレや腕ミサ、両腕ビーム

などを使ってました。

しかしみ〜んなミサばら撒いてましたね(^^;とりあえずポンポンポン撃っては迎撃の繰り返し。

迎撃のエクステンションがなくなったら後は食らいまくって一回戦は3分持つ試合が少ないくらい

早く終わってしまいました(^^;

なんか両肩の垂直マルチミサイルが猛威を振るっており、ボカスカ食らってあっという間に勝負が

ついてしまうこともありました。

ちゃんとリミッター解除をうまく使いこなしてリミッターが切れるまえに腕ミサで倒している人も

見受けられました、しかしなんか脚がゴツイな〜と思ったら重2脚使ってました(^^;

確かにリミッター解除してOBしまくりなら問題ないなぁとちょっと感心。

ミサイルが飛び交う中、僕はと言えばバックブーストを巧みに(?)使いこれらを全て回避して順調に

勝ち進み、ついに決勝まで勝ち上がりました(早っ!)

決勝は無制限3本勝負で行われ、ステージは砂漠とアビスとあともう一つありましたが2回で終わったんで

忘れました(ぉ

今回の大会はテンペのメンツが誰も出てなかったので比較的楽に勝てちゃいました(^^;

デコイがあまり使用されてませんでしたね、デコイ使ったらミサはみんなどっかいっちゃうのに・・・(^^;

荒川はどうなるんでしょうねぇ〜、今からすごく楽しみです♪

それではレポート終了〜

 

戻る